2016年8月29日月曜日

セール&リースバック

こんにちは!

お盆休みも終わり、個人的な肌感覚として先週からようやく本格始動!という感覚でした。

そんな中、ディライト・ワンではある案件の決済がありました。

セール&リースバック」という案件です。

聞き慣れない方も多いかもしれませんので、ちょっとだけご説明させていただきたいと思います。

セール&リースバックとは、自宅を担保にローンを組み、そのローンが支払えなくなった場合でも、自宅に住み続けていただく手法です。

第三者に一旦自宅を売却、ローンを返済し、賃貸で住み続けるというものです。





















物件売却の仲介はもちろん、金融機関との調整や賃料の調整などディライト・ワンがすべて行います。

ご相談者様(売主)としては、住み慣れた自宅に住み続けられるというメリット、買主側では、購入した物件で賃料収入が確実に確保できるのがメリットです。
そのため、ディライト・ワンの不動産投資家のお客様にはこのような案件をご紹介するケースも多いのです。


もちろん、通常の売買仲介も行っておりますが、競売不動産を専門に扱っているため、「ローンが払えなくなった…自宅はどうなるの?」というご相談も多いのも事実です。

もしローンの返済でお困りの方がいらっしゃいましたら一度ご相談くださいませ。
実績・経験豊富なコンサルタントがお応えします!

info@delightone.co.jp
http://delightone.co.jp/ninbai.html

0 件のコメント:

コメントを投稿