2016年8月15日月曜日

競売不動産って怖いの?

こんにちは!

さて、先日こんな記事を見つけました。





















そう、いわゆる事故物件に関する損害賠償の判決です。

競売不動産には戸建て、区分マンション、 一棟アパート、テナントビル、旅館、工場などなど・・・様々な物件がありますが、 初めて競売をやろうとする方によく質問されるのが 「競売不動産って事故物件だから競売になってるんですよね?」というもの。

いえいえ、すべての競売不動産が事故物件ではありません。 

もし事故物件であったとしても 少しの知識と専門家のアドバイスがあれば、 「落札後に事故物件だと知った…」なんてことはありません。

競売の場合、事故物件かどうかは 一般物件と同様に事前に知ることができます。 

事故物件の場合は、現況調査報告書に記載があるからです。
これは現在公示中の、とある競売不動産の現況調査報告書。











このように記載がありますので、後から知ったなんてことはありませんよ(^_^)

もちろん、ディライト・ワンのような競売を扱う専門家に依頼し、調査をしたうえで入札するかどうか決められるのが一番安心だと思います。

ご用命の際にはお気軽にお問い合わせください♪

info@delightone.co.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿